ハロプロ楽曲大賞2009

僕のハロプロ今期ベスト5をシングル曲括りで。
今年は名盤が多かったです。


第5位

℃-ute「EVERYDAY 絶好調!!」
爽やかなサウンドの中に切なさが混じった1曲。そして、この曲で梅田あやかが卒業。つまり、6人での最初で最後のシングルでした。

第4位

Buono!「Take It Easy!」
去年名曲のリリースラッシュだったBuono!。今年1番はコレでした。ギターサウンドが心地よい。そして、PVがめちゃめちゃカワイイ。

第3位

S/mileage「あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
ハロプロエッグタンポポの「乙女パスタに感動」を彷彿させる曲。僕がハロプロ内で1番好きな曲が「恋をしちゃいました!」なので、そんな感じな曲も歌って欲しいです。

第2位

メロン記念日×BEAT CRUSADERS「DON'T SAY GOOD-BYE」

メロン記念日×ニューロティカ「バカになろうぜ!」
メロン記念日総合して。共にタワレコ限定発売の1枚。メロン記念日はやっぱり凄い。こうやって、独自の道を進みながら精力的に音楽活動を行っている。そして、今年でデビュー10周年。10年間、1度もメンバーの脱退・加入を行っていない。ハロプロが誇るべき随一の存在。この他にも、ミドリ・コレクターズとコラボ曲を発売している。

第1位

℃-ute「Bye!Bye!Bye!」
前にブログで載せたのですが、やはりこの曲は素晴らしい。
「過去記事」http://d.hatena.ne.jp/ukicyun/20090418/p1


番外編
Berryz工房 青春バスガイド

大江アナのバスガイド。卑怯。


こんなのあります。
http://www.esrp2.jp/hpma/2009/
11月25日からの投票。