ここ1年のワタクシ

近況です。駄文です。オードリーがM-1不参戦決定で残念。

とりあえず、今年の年明けから始めた就職活動がほぼ終了。ようやく。振り返ってみての感想は、10月くらいから始めたらもっと楽だったかな。現在の3年生は焦りの意識あると思いますが、まだの方がいたら早めに始めたらいいと思う。あと、企業合同説明会はあまり意味なかった。業界は最初から絞らない方がいい。これ、全部後々で気付いた。やはり先人の人達、(大学でならば先輩の言うこと)は大抵当たっている。個人的に思ったのは、初めのうちは志望度が低い企業で練習した方がいい。最大の後悔はコレだったりする。

そんで、僕の結果は。初めの方はマスコミ中心で回って全部落ちて。そんで、MR(医薬品の営業)と教育関連を中心に回って7月に1つ内定を頂く。ただ、まだ納得は出来ていなかったので、月に2社ペースで民間の就活を続け、一方で急遽9月から公務員試験の勉強を開始。結果、某大学から内定を頂いて民間は終了。現在は公務員試験の面接を控えているという状況。公務員試験は教養のみだったら1日8時間×15日で合格ラインに届く事が判明。ただ、筆記の結果は最後まで引っ張るらしいので、たぶん合格は無理かなぁ…って思っている。ただ、可能性はゼロではないので受けますけど。期待しない期待しない。

最近は、高校生の頃にお金が無くて買う事が出来なかったCDを中古で買い漁っている。当時レンタルしMDで聞いていたものを、CDで手に出来る(しかも安価で!)。とても魅力的。Shela玉置成実BENNIE KRIZEドラゴンアッシュなど。ただ、この時期ってコピーコントロールCDの時期なのでipodに入れられない物が多い。

後はユニクロユニクロは週末や祝日になるとチラシが入って、かなり安い。ポイントはチラシで安くなっているものだけを買うこと。大体1ヶ月ローテーションで安くなる。なので、毎週小まめに買えば、かなりお金を抑えられる。もっと安く抑えたいなら、g.u.で。ファストファッションで十分。

そして、現在は卒業論文のテーマを考え中。来週の月曜日に題目提出なので、それまでに決めねば。かなり遅いと思われているでしょうが、私のゼミは先輩から代々「11月中旬から1ヶ月で書く」が受け継がれているゼミなので、無問題。…だと信じたい。

Twitterは今の所、毎日つぶやいている。だって、毎日じゃなきゃ「つぶやき」じゃないでしょ?精神で。140字以内というのは結構醍醐味。メモ感覚で使っている。それ故、本当に思ったことを素直に書いている。ブログは書きながら整理していく作業なので、これは大きな違い。

そういえば、10月上旬に拍手を6回連続で押した方がいました。同じ日同じ時間帯に6人が押すとは思えないから。1回でいいですからね。この拍手が押されているとテンション上がってたり。更新回数よりも拍手回数の方が多いのが、申し訳ないような気もしますが。1人がちょくちょく押しているのか、複数人が気まぐれに押しているのかわからないですけど。何にせよ、定期的に押して頂けているのは、有り難いです。

最後に。髪の毛染めるなら、茶髪ではなく、これでもか!ってくらい黒く染めて欲しいです。