キングオブコントファイナリスト予想

キングオブコントってもう準決勝なのか。ってか、関西ではもう明日なんですね。準決勝終わりで、評判聴いてから予想してもねぇ〜。と言う訳で、とりあえず適当に予想をします。

アンジャッシュ
ロバート
ザ・ギース
ジャルジャル
エレキコミック
劇団イワサキマキオ
GAG少年楽団
COWCOW

東京ベテラン枠でアンジャッシュ。前回ファイナリスト枠でロバート・ギース。レッドシアター枠からジャルジャル。個人的希望でエレキ。無名枠で劇団イワサキマキオ。すると、この段階で吉本1組・関西1組(ジャルジャル)しかいないのだよ…。となると、残り関西2枠。関西吉本の無名・ベテランで1枠ずつ。関西は知らないので、とりあえずGAG少年楽団COWCOWを。

あ〜、ロッチ・チョップリン・サバンナ・03・ドラドラ・キンコメ辺りを入れられなかった。
昨年のM-1ファイナリストや今年のファイナリスト候補は残さないような気がする。
個人的に上3つは固いかと。そして、レッドシアター枠で誰を・何組残すかによって、ベテラン・他事務所枠が埋まるのでは?なんて。あと、今年はさすがに人力舎から1組は上がるだろうと。ただ、2枠くれるとは思えないので、アンジャッシュがいる都合で厳しい。また、ベテラン枠が2年連続同じ人選は無いのでは。
個人的に関西枠は2つでいいと思うんですけどね。コントに限っては関東と関西では数段の開きがあると思います。でも、最低3枠あるんだろうな。4枠だったら無名枠が関西になるのかな。

あと、東京ダイナマイトが吉本所属になったんですよね。となると…?