日常悩み

悩ましい。M-1の決勝とクラブW杯が両方とも21日で被るなんて…どっちを生で見る?う〜ん、悩ましい、本当に悩ましい。ガンバが決勝に進んだのなら、当然そっちを生で見るのですが…今回は南米代表がイマイチだから、どうしようかと。いや、マンUってだけで見る価値はあるんですけどね。ガンバだったら尚更ですし。しかし、M-1もおそらく大会至上1番の盛り上がりになると思うので。う〜む。まぁ、当日のフィーリングでしょうな。

ワイタケレアデレード。前半15分頃から見始めたのですが、ワイタケレも大健闘でしたよ。いや〜、勝って欲しかった。やっぱり、第3者のチームの試合を見る場合、僕はどうしてもジャイアントキリングを期待しながら見てしまうのです。そして、そっちの方がガンバ有利ですし(笑)主力選手2人を風邪(笑)で欠いていたアデレードでしたが、やはり影響は大きく、得点はセットプレイのみ。このレベルだったら、敵じゃないです。しかし、ジェイミーソン・サーキースはJ1の下位やJ2のチームがアジア枠で獲得に動きそうですな。そして、他の選手もガンバとの対戦で、もう1度Jのスカウト陣にアピールの場が出来た訳です。楽しみです。

さぁ、ガンバは去年の浦和みたいに、再び一蹴することが出来るでしょうか?コンディションと選手層は完全にガンバが上だし、ガンバの、いや、ヤットの世界との対決を見たいですよ。ガンバには勝ってもらわないといけません。来週の木曜の夜は、予定なんて入れませんよ。

入れ替え戦。どうなるのかね?この前も軽く書いたけれど、戦力じゃ完全に磐田。でも、オフトのコメントが弱気すぎる。そして、平日開催のアウェイだとね、サポーター数も少ないと思うし。

結果。1−1ドロー。仙台は美しいパスワークから、相手の穴であった左サイドから攻めていき、前半終了間際に美しい連携からゴール。しかし、後半。早々に磐田・松浦のスーパーゴールで同点。その後は攻めがどうしても単調になってしまった。磐田はボールを回せるようになるも、ミスが目立つ。仙台もFKがポストに当たるなど不運。お互いミスやポストに助けられ、ドロー。アウェイゴールを取っている磐田が有利だが、日本の場合、欧州と比べてアウェイが勝ちにくいとは言い切れないため、五分五分だろう。土曜日はセミナーを入れようと思っていたのだが、どうしようか。夜開催だったら良かったのに。

CL。もう、妥当も妥当。今年のM-1くらい妥当。感想を書く気にもならない。ただ、チェルシーインテルアトレティコ・レアルが2位抜けということで、ベスト16から好カードが見れそうです。

Mr.インクレディブル。9時20分くらいからなんとなく見始めたけど、面白かった。最後まで見ちゃった。そして、やっぱり、アニメーションは吹き替えで見るべきだと改めて思う。ディズニー映画の中で1番楽しめたかも。

まだ買ってない漫画。バガボンド29巻・蟲師10巻・荒川アンダーザブリッジ8巻・3月のライオン2巻・あひるの空22巻。発売してすぐに買わないと、古本屋で出るまで待とうという気になるのね。機動旅団七福神も。

FFはやったこと無いのですが…ドラクエもやったことが無い…ってかRPG自体ほとんど興味が無く、さかつくやパワプロサクセスモードですらやろうと思わないのですが…ポーションには非常に興味があります。ただ、2年前?去年?買ったヤツが、ワタクシのバカ舌ですら異常に不味かったので買おうか迷っています。

そんなバカ舌でも、味の嗜好が変わってきたことを実感している。なんというか、やさしいまろやかな味を好むようになってきた。クリームシチューとかカルボナーラが美味しいと思えるようになってきた。いや、今まで決して嫌いだったと言うことではなく、シチュー食べるならカレーとかハヤシライスを食べたくて。同様にカルボナーラ食べるなら、ミートソースやナポリタンが食べたいと思っていたのだが、自分で作るようになったということもあるのだろうが、こういうホワイトな味を自ら選択するようになった訳です。

あと1つ、自分が成長したなぁ…というより、大人になったなぁ〜と思うのは、自分に変な嘘をつかなくなったと言うこと。例えば、I'llという漫画に出てくる立花茜というキャラクターは酸っぱいモノが苦手で苺も食えない。それに憧れて、自分もソレを演じてみたり、ぼくらシリーズに出てくる相原と菊地の2人が仲間(名前覚えてない…)のバイト先のイタリアンでいつも注文するのがボンゴレだったから、真似して小学生の時からずっとボンゴレを食べていたとか。まぁ、ボンゴレは今でも好きで、大抵注文するのだがね。

内定取り消し者数が300人越えた。ソニーが8000人の社員削減とか、日興コーディアルなんて1万人?も〜、怖いわ。でも、内定取り消されるよりは、最初から少ない方がマシか。内定取れるかなぁ?ってか、取らないと駄目だ。

お!ANNRにRGさんが出るのか!楽しみ。土曜Rが終わってしまうのは残念。あ、そういえば、ネタを2週も送ってないや。