日常2位

どうしてさ、教授っていう人種は…どうしてこんなにも話が長いのかね?

ドラマ「赤い糸」の映像が凄くキレイだった。あと、映画も公開みたいだけど、キャストも同じみたいだし…映画はドラマのダイジェストなの?

平成教育学院に出ていた黒田有彩ちゃんが可愛かった。松本まりかちゃんと黒川芽以ちゃんを足して2で割った感じ。

Akeboshi「Peruna」

フロンターレ。2位でしたか。試合は見ていないので、特に感想を述べることは出来ません。鹿島の皆さん、優勝おめでとうございます。なので今季の総評を。う〜ん、結局首位に浮上できた3度の好機に、全て敗戦してしまったことに尽きますね。そして、鬼門の克服。この2点を克服出来なければリーグ戦では優勝できないということですね。最終順位を確認すると、フロンターレ10敗してるんですよ(笑)10敗して2位って…。それだけもつれたと言うことですが。鹿島も去年の終盤ほど強くは無かった。けど、7敗しかしてない。負けないチームがリーグでは優勝できるということかな。本山もサッカー選手として致命的な疾患を抱えているなんて…なんとか手術が成功し、復活して欲しい。そしたら、今季の病気や怪我での引退が多すぎる。

フロンターレも終盤は3戦連続無失点で締めくくることが出来ました。来季に繋がる試合が出来たのではないかと思います。来季はACLもあるので厳しい日程になると思いますが(特に憲剛の負担は相当なものになると思うので、ヤットのようにならないかが心配です。もちろん、勝ち進む前提で話しています!)なんとか乗り切って欲しいものです。…ってか、ベストメンバー規定無くせよ!欧州見据えて秋春制にするなら、まずこっちを欧州の真似しなさい!!今年のフロンターレは激動の1年でした。フッキ騒動で勝てなかった序盤が無ければ…関さんが倒れてなければ…考えれば切りがありません。今年も結局タイトルを獲得することが出来なかった訳です。大分に先を越されてしまいました。しかし、「来年こそは!」という希望を常に与えてくれる素晴らしいチームだと思います。来年もフロンターレを応援します!我那覇・大橋という思い入れのある選手が去っていくのは残念。しかし、我那覇は神戸などのJ1のチームから複数のオファーがあるらしいし、大橋もブログによるとJ1チームからのオファーがあったみたいなので、新天地での飛躍を期待したいと思います。関東近辺だったら見に行きたいな。箕輪も札幌で頑張って下さい。…ってか、憲剛もプリマスからオファー受けてたのかよ!全然、知らなかった。でも、残留を決めてくれて良かった。

フロンターレの話はこれくらいにしまして…ジェフ!!残った!!やった!!まぁ、僕はジェフ自体にそれ程思い入れは無く…谷澤のファンなので…個人的には「谷澤がJ1に残った!!」という思いなのですが(笑)いやいや、しかし改めて「このメンツで残留出来たな〜」と改めて思いますよ。開幕11戦で勝ち点2しか取れていなかったチームが、よくぞ残ってくれました。最後は気合でしょうか?残り15分で4点とって逆転か〜。古豪の維持ですね。来季は中村北斗の獲得が噂されていますが、今季みたいな急務の補強ではなく、先を見据えた補強が必要ですね。しかし、ミラー監督は来季が最後みたいな話を耳にしたので、どうなるでしょうか?

セレッソ。あと一歩及ばずか。森島以上に愛されている選手はいないと思いますね。アンチを聞いたことが無い。惜しいなぁ。本当に惜しいなぁ。J1で見たかったなぁ。それと、香川は残留なのか?そうだ、その方がいいよ。君は森島の気持ちに答えてくれよ。乾も完全移籍して頑張ってくれ。

入れ替え戦は仙台と磐田。タレントだけだと磐田ですけど…ノックアウト制は勢いが大きく左右するからなぁ。仙台有利かも。まぁ、磐田はJ2に落ちたとしても、今年の広島みたいに断トツの力で戻ってくるでしょうけど。

M-1のファイナリスト予想載せとく。大阪準決勝終了時で予想。ノンスタ、ナイツ、オードリー、ダイアン、キングコング笑い飯、ハリセンボン、チーモンチョーチュウ。大外れはしないと思いますけどね。今年のテーマは「レッドカーペットVS常連」が予想なので。

724に更に新井寛乃ちゃんが加入しました。

南波志帆「ストーリー」