日常完勝

昼間に更新。全部、昨日起こった感じで書きます。

ムラマサ☆「QULURI」

フロンターレ。よし!嫌な流れを断ち切った。例え、ヤットと二川という中心選手2人の不在とはいえ、圧勝するのはよろしいことです。やはりフロンターレはよくも悪くも憲剛のチーム。憲剛が底でどっしりと構え、タクトを自在に操ることにより、谷口も飛び出せるし、攻撃の連動性が生まれる。そして、FW陣は1点さえ取れれば連動も生まれてくる。まだまだ少ないけれど。井川のスルーパス凄かったなぁ。森の突破も凄かった。谷口のミドルも凄かった。テセの先制点から流れが変わった。ガンバの守備の要の山口にポジション争いで勝って1点。これに尽きる。それまでは前半はペースを握られていただけにね。そして、0点で抑えたのも大きいよ。テセは交代には不満だったみたいだけど、そしたら前線からプレスして下さい。しかし、4-3-3は機能しているのかなぁ?ジュニは2トップの方が点取れる気がするんだよなぁ。そして、後はレナとヴィトの球離れ。ジュニがパサーになっている現状。黒津が左WBできれば、3-5-2が理想なのだが。山岸戻ってくれば3-5-2に戻すのだろうし。

鹿島勝ったかぁ。得失点もダントツ。しかも残り2戦が磐田と札幌って…。第三者的視点だと…磐石だよなぁ。名古屋は大分残っているからわからない。3位以内でACLだからね。まぁ、とりあえず逆転のためには、神戸・東京V戦で点差をつけて2連勝しかない。現実的に考えて、優勝はこの3チームに絞られたでしょう。次節、揃って勝てないのはまず無いだろうし。降格争いは、千葉と東京Vで入れ替え戦争いだろう(磐田に鹿島が勝ってくれるという期待も込めて)。千葉は2連勝して下さい。ヴェルディフロンターレが降格させますから!!そして、入れ替え戦で残留を決めて下さい。やっぱJ2で千葉を見たくないよ。でも、FC東京と清水!上り調子の2チームじゃないか…

CL見逃した…疲れて寝てしまった。セルティックUEFA杯にすら回れずという結果。それにしても、それを決めるのが終了間際のオウンゴールとは…。こういう修正を出来ないのが、本当にレノンの偉大さがわかるよなぁ。これで俊輔の日本復帰を巡る障害は無くなりました。ゼニトも結局UEFA杯か。全体的に、本当に、これほどまで順当にポッド1・2のチームが勝ちあがりますかね。それも、最終節までもつれずに。ローマも復調したようで。そして、ブレーメン。5試合中4試合引き分けって…。なんだかんだで結局、アノルトシスしか番狂わせの可能性が無くなってしまった。

U-17ユースで15歳の岩渕がMVP。ベスト8のチームから選出なんて相当ですよ。プレイスタイルはメッシに似ている。そして、A代表以上の連動性。男女共に、この世代はプラチナ世代と呼んで構わないでしょう。顔も整っていてカワイイから、近いうちにジャンクスポーツ出るだろうな。

天皇杯ジュビロは完全なターンオーバー。結果負けた。でも、名波は素晴らしい。ファンタジスタだ。ガンバ相手に中盤でタメを創れるし、視野も十分広い。本当にもったいないなぁ。怪我の影響もあるようだから仕方ないけど。森島・名波の引退。日本の英雄も怪我には勝てず、グラウンドを去ります。そして、浦和が岡野・内舘と契約更新しないと発表。まぁ、この2人ならJ1下位やJ2のチームからオファーが来るでしょう。

演芸大賞でのオリラジさんのしくじり具合が重症すぎ。苦笑いすら出来なかった。ネタは今年頻繁に見ているから、おそらくM-1の勝負ネタだと思うのだけど…いかんせんテンポが遅すぎた。挙句の果てに靴脱げるし。あと、相変わらず掴みが長い。4分半という時間の使い方がなぁ。5分半を4分半に絞ってるのではなく、3分半を4分半に伸ばしている感じがするのだよ。あらびき団は好きな感じだったけど…。東野さん藤井さんは的確にコメントをするのだから。う〜ん、ラジオを知ってる人は楽しめるみたいな感じだったかも。オリラジさんの不運は、アウェイの状況でネタをする経験が少なすぎることなんだよ。漫才ツアーをやって腕を磨いていると言っても、その会場にはオリラジさん目当ての客しかいないのだから。だから、なんか足りない感じになってしまう。

ミュージックフェアPerfumeとSPEEDとHALCALIが。どの曲も良かったんだけど、1番見入ったのがSPEEDの新曲でのヒトエちゃんの衣装。あれは…悪意に満ちてないか?一人だけ宇宙服の中に着るみたいな感じの服だった。そんで、なんでヒトエちゃん見ると面白いのかなぁ?って思ってたんだけど、1人だけ一回りちっちゃいからだ。そんで、ダンスもキレが違うから…3人組ユニットに1人だけ小学生が混じって必死に踊ってる感じ。そう見えた。それと、HALUCALIのオリコン順位低すぎでしょう。どうなってるのよ?

この前パンクを直したばっかりの自転車がまたパンクした。しかも、スポット的じゃなくて裂けた。チューブを代えたので2700円。信じられない。信じたくない。最悪。ドトールでコーヒーとサンドウィッチを見舞いに持っていったら、コーヒーが半分くらいこぼれ、サンドウィッチの下半分が染みた。なんのための包装なんだ!!信じられない。信じたくない。馬鹿。昨日、頭痛薬を買った。今日入っていたチラシを見たら、200円くらい安くなっていた。信じられない。信じたくない。嫌。

お隣さんに野菜を貰った。ピーマンは8割方腐っていた。食べずに捨てた。人参と大根は煮物にした。だが、みりんとお酢を間違えて入れてしまったため、とんでもない味になったので捨てた。残りの緑の葉っぱ系の野菜はどうやって調理したらいいかわからない。きっと、このまま腐らせてしまうだろう。ごめんね、ばあちゃん。結局、全部捨てることになりそうだよ。

インフルエンザの予防接種を打ってきた。ショーパンと一緒だ!わ〜い。…場所によって値段が全然違うという情報を聞いていたので、いくつかの病院に問い合わせて1番安い所に行った。小児科中心の医院だったため、小学生にも満たない子供とその親で入り乱れる中、成人男性が突入。そのせいか、刺される瞬間すら痛くなかった。あれ?刺さったの?って感じ。名医だ。もうね、予防接種はここに決定。

ドトールの新商品超美味い。カンツオーネみたいな名前のヤツ。ちょっと高いけどね。また、ブレンドコーヒー1杯250円って抵抗ある。損した感じがするからエスプレッソにする。それに、おじさんが挽き売り専門店やってるから、もっと美味いコーヒー飲めるし。

中野腐女子シスターズに新メンバーが入った。

Perfume紅白決まった。わ〜い。そして、のっちは恋をしている。願いは悩んだ結果「リハーサル風景が見たい」という至極単純なものにした。それにしても、オリコン2位という結果に「うわ〜、1位じゃないんだ」と思えるまでの存在になったのか。少し前までは、ライブでカラオケを歌っていた女の子達が。感涙。

明日は1週間振りに大学へ。オンデマンドの授業はレポート課題だけ見てやり、映像はクリックするだけという体たらく(笑)

書くのに2時間くらいかかった…。

ハッピーフライト記念。これを主題歌にすればよかったのに。
綾瀬はるか「飛行機雲」