日常久久長長

あぁ、岸の登板間隔よりも開いてしまった。野球ってあんまり興味ないんだけど、さすがに第6・7戦はチェックした。そして、投手でMVPって凄いらしい。そんなことを知った。

だって、ないもん。書くことないもん。サッカー関連のニュースが溜まった所で更新&日常を少し書き足す感じ。なんか事件やらテーマやらあればいいのですが。

無罪モラトリアム」を聴きながら更新。茜さす帰路照らされど

TKの音楽は素晴らしいよ。TKいなかったら電子音の音楽がこんなにメジャーにはならなかったと思う。capsulePerfumeも全く違っていたかも知れん。

初めて見ようと思ってから7年…昨日の深夜、ようやく見ました。風の谷のナウシカ。要らないね。要らないよね感想なんて。あまりにも有名なのだから。想像してたのとかなり違った。てっきり敵が操る王蟲を、ナウシカがやっつける物語だと思っていた(笑)真逆もいいとこ。



夢戦士のPV。珍しく3人が均等に歌っている。それくらいハウス系の王道の曲なんだってことだと思う。シングルとしてはアイドル色が1番少ないのでは?それと、もうちょい目に見えるお金のかけ方をしてもいいと思う。

ジェニーはご機嫌ななめのコールが変わった?セットリストはGAME中心だったらしく、掟さん嘆く。宇多丸さんが中田さんと会ったことが無かったのが意外。DJ momo-iプロデュースのあの曲を黒歴史と言う宇多丸に対し、その黒歴史を愛す掟ポルシェ。12月にはフォトブックが出るらしい。

フロンターレ負けちゃった。勝ったら暫定首位だったのに。そして、千葉の残留にも貢献できたのに…。また、鬼門を克服できず、優勝は確実に遠のいたなぁ。連動性が全然無かった。黒津・大橋の投入遅すぎ。僕も後半10分過ぎくらいから、この2人を投入した方がよいと思ってたもん。現に2人を投入した後の10分の方が可能性を感じた。まぁ、大宮が戦略面でもメンタル面でも上回ってたよ。この試合は。森の得点も半分ラッキーだったし。一方で大宮の2得点は完全に崩されてのものだったから。だけど、こういう悪い中でも、勝てなきゃタイトルは取れないんだよ。それが現実。(にしても、NACK5スタジアムはいいスタジアムだなぁ。等々力も改修かサッカー専用のスタジアム欲しいなぁ)

…と言いたい所ですが、鹿島も大分もお付き合いで引き分けて頂けたようで、上位6チームが勝ち点3差という大変興味深い展開になりました。ただ、フロンターレは5位なので残り3連勝&上位4チームがつまづくという超神頼みです。しかし、次節は鹿島と大分、最終節は名古屋と大分が直接対決が残っているので、3連勝すれば3位以内は確定なので頑張って欲しい。もう、優勝するにはおこぼれしかないんですよ!まずは3位以内の確保そして来季のACLが現実的な目標でしょう。しかし、優勝勝ち点が下手したら60点を切るというのは…いいことなのか?悪いことなのか?まぁ、最終節までもつれるだろう。…優勝してほしいなぁ。

代表3人召集。キツイ。召集するなら使えよ!だけど、怪我させるなよ!広島戦はどうなるのだろうか?横山を起用するか、伊藤をCBにして村上か。憲剛の代わりは菊地か養父か。

ってか、楢崎怪我!?代表にとっては痛手だけど、フロンターレサポとしては川島のチャンスが…と思ったら川口で濃厚という情報。もう、GK若手育てろよ〜。川島じゃなくても、菅野とか使えよ〜。川口は信用出来ないんだよなぁ。楢崎は円熟してきている感じがするけど、川口は五輪が全盛期だったと思ってしまう。…中澤も怪我?俊輔も?マジでOVER30に頼り過ぎだって岡田は。んで、若手は若すぎるって。ドメネクと被ってるよ〜考え方が。EURO惨敗したよ〜フランスは。予選に黄色信号という状況も被ってるし。そして、中澤もダメ〜。CBと点取り屋を同時に失いました。代役は阿部でいいと思うけど、大型を好むショタコン。完全に個人技頼みの面白くないサッカーっすな〜。フィールディング能力の高いDFを使って、オフ・ザ・ボールの動きが多い選手使って、ボールも人も連動するサッカーを見たいよ。W杯行くのが目標じゃなくて、W杯で勝つことが目標なのだから。4.5枠あって楽なグループに入ったんだから、行けるのは当たり前であって…それでも行けない可能性があると思っているのがヤバイのだ。

CL。見逃しました。結果だけ。俊輔出なかったんだ。1月復帰濃厚か。セルティックUEFA杯を目指す状況。ゼニト勝ちでレアル負け。ユーベはゼニト戦はターンオーバーしてくるだろうし、レアルはBATE戦が残っており、おそらく最終節の直接対決が面白くなりそう。

マリノスは俊輔が帰ってくることでプラスになるのだろうか?山瀬いるし狩野が台頭してきている。他にも有望な若手はいっぱいいるんだ、マリノスには。狩野は俊輔を歓迎しているらしいけど、山瀬は移籍を希望しそう。

プリマスが今度はヤットにオファー。今までに鈴木啓太カレンロバート矢島卓郎などにオファーを出した経緯があり、何故そんなに日本人選手に?と思って調べてみたら日本の企業が株式の1部を保有してたり、奥寺さんが会長に就任してたりしてるのね。グルノーブルプリマスが、日本人選手が世界に飛び出すためのステップのクラブになればいいな。そのためにも、若手選手を獲得して育てて欲しい。僕がじいさんになる頃には欧州のトップチームで日本人が活躍する姿が見たい。

天皇杯主力温存の千葉と大分に処分。当たり前だろ!千葉は残留争いしてるし、大分は優勝争いしてるんだよ!リーグ優先するでしょ。ってか、主力温存で怒ってるなら磐田とかも処分するんでしょうね?勝ったからいいなんて通用しないっすよ。

シークレットライブをばらしちゃった。そんなきょもも可愛いのだ。

オグシオコンビ解消。どっちが今後フィーチャーされるのか?それとも、このまま下火になってしまうのか?潮田の方は次の五輪までやってないと思う。2年後の世界選手権で引退とかありそう。…2年後にそういう大きな大会あるのか?

明日はガンバのアジアチャンピオンの瞬間が見れそうです。6時からなので忘れないようにしないと。BS朝日で放送するのかが不安。地上波は深夜に録画放送って…。