日常つもり違い10か条


高いつもりで低いのが  教養
低いつもりで高いのは  気位
厚いつもりで薄いのが  人情
薄いつもりで厚いのは  面皮
強いつもりで弱いのが  根性
弱いつもりで強いのは  自我
深いつもりで浅いのが  知恵
浅いつもりで深いのは  欲望
多いつもりで少ないのが 分別
少ないつもりで多いのが 無駄

アベレイジ。好き。日常の中に浮き出た些細な非日常的コント。バナナマンさんっぽいのかなぁ。設楽さん脚本で1度作って欲しい。そして、平岩紙さんカワイイ。

安楽椅子探偵解決編。年度は完全なるミスリード免震構造とはいえ、あんなに揺れないものなのか?とかいくつか腑に落ちない点はあったが、大筋納得。こんなに単純だったのかとビックリ。そして、それ以上に驚いたのがmixiのコミュニティを覗いてみたら、解決編の指摘されていた部分がほぼ全部載っていたこと。次回作の構想も出来ているみたいだし、次回作は意外と早いかも。そして、関東でも放送して欲しいなぁ。DVDでもいいけど、一応自分なりに考えたいので。

Perfumeの気になる子ちゃんあ〜ちゃんは山里さんが本当に好き。そして、山里さんが話している時のかしゆかの嫌悪の表情も凄い。

ストレイテナーに元ART-SCHOOLの大山さんが加入したそう。テナー独特の打ち込み音とか無くなっちゃうのかなぁ?

期間限定のピノのラムレーズン味が美味いです。しかも、星型のピノがあってラッキー。ジンジャエールカナダドライよりもウィルキンソンの方が美味い。リッツの間にバニラとかチーズとか挟んであるヤツも美味い。おさつスナックも美味い。さっぱりした牛丼が食べたくて、汁を全部捨てて上からポン酢をかけて食べた。さっぱり。