日常ブレーメン

くるりブレーメンという曲が頭から離れない。突然脳内リピート。どこかで無意識に聴いたのだろうか?

大学始まりました。キツイキツイ。1日休み無く授業を受けているのです。オンデマンドの授業も配信されているのですが、さすがに今日やる気にはなりません。今は久々にハンゲームをしたい気分です。この前消しちゃったから、もう1度ダウンロードしなければいけないのが面倒ですけど。

脳内が疲れていたので、セブンイレブンでグリコの新商品のアイスを買いました。パリパリしているCMのヤツ。157円だったので期待したのですが、普通。期待した程ではありませんでした。同じ値段のジェラートのアイスの方がお薦めです。

岡田監督は何考えてるんだかわかりません。どうして日本人得点王の赤嶺を呼ばないのか?ここ4戦5発ですよ。僕は、FWはその時々に調子の良い選手を呼べばいいと思うんですよ。どうして、ACLであれだけの好機を外した興梠を呼んで、赤嶺を呼ばないのでしょうか?岡崎・森島は論外。それに、左SBが本職の選手をどうして呼ばないの?今回なんか左MFすら呼んでないじゃん。ポリバレントとか言うけど、左サイドの本職を1人も呼ばないのは危険。調子のいいカスミンとか大分の鈴木慎吾・柏の菅沼・浦和の相馬辺りをを呼べよ。それに、ポリバレントなら京都の渡邉は呼ぶべきだし。サイドならどこでも出来るんだから。たぶん、最悪大久保を神戸で使ってるみたいに左MFで使おうとか思ってるのかな?MF大久保ならもっといい選手は沢山いるんですよ!!枝村とか呼べよ。それと…新井場呼べよ!!もう、新井場呼べってば!!日本で1番の左SBだぞ!!それと、香川呼ぶなら柏木呼んで下さい。セレッソは昇格争いの真っ只中。広島は既に昇格を決めています。「なるべくJのチームからは均等に」を考えているのなら、こういった配慮の方が大事です。本当に選考理由を書面で発表してほしいよ。ホームのウズベキならなんとかなるかも知れないけど、カタールやオーストラリア相手にこの人選はホームでも危ない。城が日本の最終予選突破確率を40%と言っていたけれど、納得。もっと低いかも。もう、監督代えてくれよ。ショタコン岡田じゃ不安過ぎる。とりあえず、川口・香川・駒野・興梠・森島を外して菅野・カスミン・新井場・柏木・赤嶺を呼びなさい。個人技頼みのサッカーは飽き飽きです。世界には通用しません。あと、カスミンって呼んでるけど、本名はヨシズミです。これで俄かorNOT俄かかが分かる…かも。

今日、大木さんの誕生日だった。