日常ヒディング

ロシアの完勝。たぶん、あのような戦い方がオシムの望んでいるサッカーだと思う。みていてかなり面白かった。人とボールが動きまくる連動性のあるサッカー。日本が本気で世界と戦うためには模範にしないといけないと思う。やはり岡田さんだと怖い。ただ、若手を積極的に使おうという姿勢は好きですけど。とりあえず、川淵をどうにかしてくれ。次はヒディングが母国相手にどのような戦いをするかが楽しみ。もちろん、勝つのはオランダですけどね。やはり、オランダ対スペイン見たいよ。
やはり準決勝でグループリーグと同一カードになる可能性がある組み合わせは、どうか思う。順当にグループ1位のチームが勝ち抜くと思うけど。残り7試合出来るだけ満喫したい。
水本がガンバ退団っぽい。五輪に危機感感じてるなら、あと1年千葉に残留してればよかったんだよ。それと、西野さんは本当に選手のケアが下手だなぁ。フロンターレ、フッキの金使って獲得せよ。ダメならJ2行って下さい。となると伊野波の動向が気になる。