日常ダラ〜ット

鳥居みゆきさん結婚してたんだ。男性追っかけを辞めさせるには良かったんじゃないかな。ストーカーまがいされてたらしいし。江頭さんが聖火リレーの現場に行った(笑)ニコニコに動画もあった。ドリアン渡してた(笑)生ける伝説だ。今日のぷっすまも録画してある。

喉痛い。完全に風邪。微熱もあるのか?って感じで家で休養。家族は全員出かけたので1人でテレビを独占。BSでやっていた徹子の部屋くりぃむしちゅーさんの回を見る。あの放送を聴いてからだったので相乗効果で相当面白かった。そして、エヴァ芸人をもう1度見る。フロンターレは先制されながらも逆転。ジュニも2戦連続。チャージ開始。ただ、ツトさんの起用法が谷口トップ下でボランチ菊池というもの。代表では2人ともボランチのはずだから代表漏れが心配。大橋も先発外れるし。GYAOジョッキーは火曜日は必ず見ているのに2週連続で休みなのが残念。火曜は祝日じゃなくてよい。昨日のノブコブ面白かった。井上康生残念。イチゴオレと牛乳プリンが無性に食べたくなったので買いに行く。ついでに荒川7巻購入。

エヴァ芸人。この回は中田さんと加藤夏希さんのための回だったなという印象。他の芸人さんとの温度が違った感がある。2人は14歳辺りで社会現象アニメに出会ってしまった為に多大なる人格形成を及ぼしてしまっていたのではと感じた。ど真ん中なんだろう。人格の根本にエヴァがある2人の前にして、他の芸人さん達が何を語ろうとインパクトに欠ける部分があったのだと思う。事実、あの2人が語るシーンが多く、他はガヤ的な感じだったし。その中でも有田さんはきちんと1歩引いた立ち位置から独自の笑いを取っていく。サッカーで言うと、中田・加藤の2人が前線で縦横無尽に駆け回り、有田さんが2列目シャドーという感じ。それをコントロールする蛍原さん。有田さんのプロレス話は知識が無くても楽しめる所が凄い。中田さんの話の半分以上はオールナイトで聞いた事あったけど、動きがつくとこんなにも違うのかという印象。前々から、宮迫さんは番組中、気に入ったフレーズを横取りする傾向がありますな〜(笑)終わり方は過去最大に面白かった。全てのホトロール達へ(笑)アメトークは既見と未見で笑いのツボが違う番組なのだなと改めて感じた。既見は演者のトーク部分の「あるある」で笑い、未見はその後のVTRで「本当だ〜」で笑う。