日常ドバ〜ット

いやはやゴールデンウィーク突入です。が、個人的に大学は普段通りあるので全然実感が湧かないです。むしろ休みじゃないのに課題が次々と出ているので、むしろツライ感じに。今日も明日発表分(まぁ、これはゴールデンウィーク関係無いですけど)のゼミのレポートを作ってました。まぁ、これは発表会と言ってもゼミの変遷的な本を読んでの感想を発表しあうというものなのでレポートというか感想文です。でも、2時くらいから日曜サンデー聴きながら書いてたのですが、2時間半かかりました。日曜サンデーにスピードワゴン井戸田さんと丁半コロコロさんが出ていたのですが、西尾さんと井戸田さんの「ドールハウス」絡みが面白くて爆笑してしまいました。キャラメルで同じ様な絡みしたはず。西尾さんの中で「安達祐美=ドールハウス」の構図があるんでしょうね。
今日は午前中にスーパーの特売に行っただけで、1日家にいたので久々にお昼のさんまさんの番組も見てたのですが、またもや西川ちゃん星野真里さんが出ていました。もしかして・・・準レギュラー?それとも、毎週出てたりするのか?全然知らなかったぞ。ゴチャまぜっも関東では聞けないのが残念。
あ、遅ればせながらPerfumeのアルバムがオリコン1位です!凄いね〜、HYとかゆずとか越えちゃったね〜。もちろん、吾輩も購入いたしました。初回限定版の応募券みたいなのも付いてたんですけど、僕の携帯は機種が古すぎて対応してないという・・・もう、3年以上同じ携帯ですからね・・・弟さんにあげました。僕はね、あの良質の音楽を聴ければそれでいいんです。→Perfume、11月6,7日で武道館決定らしい。ギャー。
音楽関係でもう1つ。高橋瞳さんの新曲「あたしの街、明日の街」が非常に良いです。6月8日発売だそうなのでまだフルで聴けていないのですが、ビビッときました。こういう曲がきちんと評価される世の中になればいいのですが。