映画

あずみ2。昨日やっていたのを録画して、先程見終わった。前作はストーリー性も重視していたけど、今回はより殺陣に力をいれていた感じかな。監督金子修介だったから当然だけど。(前作は北村龍平。)殺陣も今回は敵方の大将役が多すぎて、1つ1つにボリュームが足りなかった。あっけなくやられちゃう感じがした。前作はオダギリジョー1人だったのに今作は3人(4人?)だから。ただ、見ている時は飽きない。ただ、見終わって物足りない感じが残る。2時間弱くらいだったから30分くらい延ばせばよかったと思った。同じタイプの映画としては「SHINOBI」の方が好みかな。ただ、栗山千明はかなりよかった。バトロア並の狂気。それと高島礼子の「なんぼのもんじゃい!」に☆3