R-1ファイナリスト予想

今年のR-1って、絶対に予想が難しいんですよね。何故なら、8組ストレート+敗者復活1組の中で上位3組が最終決戦という形式になるんです。ということは、フリップ枠・コント枠というような枠が無くなるんじゃないかな?っていう気がするのです。一方で、女性枠・漫談枠・音ネタ枠は残るのではないかと思います。
僕は予想は、東京大阪から4組ずつになるのではないかと思います。

まずは東京組。いとうあさこ、ゆってぃのどちらかが上がってきそうな気がしています。

大阪組。これは決まっています。バカリズム中山功太、なたぎ武は順当でしょう。バカリズムは大阪4組にするためにわざわざ大阪受験であると思ってます。

漫談枠としては、ユリオカ超特Qとナオユキのどちらかかな。だけど、東京と大阪のレベルを考えると、ナオユキがストレートインでしょうか。

そして、女性枠はいとうあさこ友近田上よしえ鳥居みゆき辺りから2組くらい上がってくるんじゃないかって気がします。単独の評判が良い友近がまず1枠。もう1枠は田上よしえを押したい。

ということで、僕はゆってぃが決勝にいくのではないかと。そして、いとうあさこがサバイバルステージに回るのではないか。

現在。

東京は友近田上よしえ、ゆってぃ。

大阪はバカリズム中山功太、なたぎ武、ナオユキ。

というわけで、東京の最後の1枠ですが。ここでは、バランスをさすがに考えます。この7人の中で、唯一音ネタがいないいんですよね。となると…ゴンゾー。いや、でもサイクロンZかゴンゾーしかいないんだよ。音ネタが!でも、残るかなぁ(笑)。サバイバルじゃないかなぁ?となると、ダークフォースがくるんじゃない!我人祥太だ!

と言う訳で、予想はこの通り。

友近田上よしえ、ゆってぃ、バカリズム中山功太、なたぎ武、ナオユキ、我人祥太


[追記]

サバイバルステージ予想。

いとうあさこユリオカ超特Q、今泉、いがわゆり蚊井戸田潤ガリガリガリクソン南野やじ、ゴンゾー、アナログタロウやまもとまさみ

お祭りです。とにかく、キャラ祭りになるのではないでしょうか。その中で、いがわゆり蚊ユリQ南野やじやまもとまさみはネタ重視で。徳井と鳥居は人気票で受けなくても上がっちゃうとかありそうだから、ストレート以外はありえないのではないかという予想。


以上がデス予想。KOCは1組。M-1は2組しか当てられませんでしたから。



こんなものでしょうか。とりあえず、今年は田上よしえが決勝へ行き、バカリズムが優勝してくれれば何でもいいです。