日常レビュー

周りの評判がイマイチだったため聴いていなかったRADWIMPSアルトコロニーの定理」を聴く。何だ!めちゃくちゃイイじゃないか!!確かに初期とはまったく違った音楽性になってるけど。僕は、このアルバムが今までの5枚の中ではベスト。暗い歌詞を明るい曲に乗せちゃうセンス。セカイ系の歌詞なのに、共感できちゃう世界観。音自体も凄いスタイリッシュになったと思う。だから、前作までの溢れ出るエネルギーとか熱さとか、そういう「青春観」が好きだった人はイマイチなのかも。「謎謎」「ソクラティックラブ」が特に好き。

僕が1番好きなテレビ番組と言えば、ゴッドタンなのですが、最近それに匹敵する番組が2つあります。「ボビー's スタジアム」と「板東英二のバンバンバン」。この2番組は毎週録画して必ず見ています。前者はボビーオロゴンがきちんといじられ役に徹しながら裏回しを行うというタレント能力の高さが伺える番組。アシスタントの女の子も若槻千夏松嶋初音ラインで化けるかも。後者は、とにかく板東さんの起用法が抜群です。

最近、更新頻度高い。レビューばっかりだけど。インフル怖い。