日常清原

今更だけど、東京ポッド許可局の「R-1の感想」と「ピン芸人素数論」を聴く。納得できない部分も含めて、こういう切り口のpodcastは面白い。こういう話を出来る環境があることが羨ましい。そして、鳥居アングルは誰もが不自然に思ったのね。

最近、ワイドショーが好きで堪らない。ラジオも、ちょっとひねった番組やポッドキャストばかり聴いている。気付いたら、4月から芸人ラジオはエレ片しか聴かないことになるな。ダイノジさんの番組は芸人に分類されないでしょうから(笑)

なんで、スパッツって黒なのか?オシャレスパッツとかあってもいい。見せスパッツ的な。で、タレントとか歌手の方もスカートの下に履いてるのがたまに見える。なんで全部黒なんだろう。そこも衣装の一部と考えて、合った色のを履けばいいと思う。オシャレさんなんだから、そこら辺も気ぃ使って欲しい。

あれだね、選考中に採用中止って本当にあるのね。せっかく役員まで進んだのに。ま、志望度高くなかったからいいけどさ。あと、今までの交通費と日程被りでの辞退した企業の選考を返して欲しいとは思ったけど。

オリラジANNRが終わった。清原みたいな番組だった。最初は偏見ばかりだった。だけど、それを越える力があった。全盛期は早めに迎えた。そして、短かった。内容は破天荒だった。途中、予期せぬ怪我(アクシデント)があり、迷走を続けた。怪我は最後まで引くずって。最後は全盛期からしたら見る影も無く、ボロボロだった。だけど、それでも多くのファンから愛された番組だった。出待ちもしなかったし、思い出メールも感想メールも送らんかったけどね。そして、届かなかったノベルティも多かった(笑)

あと、中田さんと小沢さんって似てる。というか、オリラジとスピードワゴン自体被る所がある。

横田佳織のチャイムが終わった。最後まで聞いたことはなかったけど、癒しの番組だった。声には癒しの力があるのだ。声目当てで聴いていた番組だった。ま、J-POPマガジン聴けばいいけどね!

R25ナイスQ編集部が終わった。また、オフシーズンに復活して欲しい。加藤夏希は女野獣だ。K DUBさんをたじろかせたのだから。

ストリームが終わった。でも、野獣小西さんはデイキャッチの火曜日パートナー決定だし、小島慶子キラ☆キラもパートナー・コラムニストを見る限りは、毎日聴きたい感じになっている(笑)とりあえず、1週聴いて面白かったら継続。

聴いてたラジオがびっくりするほど終わるけど、それでもまだまだ聴く番組はあるのだ。悲しい事でも有り嬉しい事でもある。

Perfume。ずりぃなぁ。中田ヤスタカの凄い所は、テクノなのに生活に溶け込める曲になっていること。BGMとして邪魔しないのだ。電車の中とかで聴いてると、線路のガタンゴトン音も音の一部に聞こえてくる。パワフルなのに浸透率が高い。だから、飽きない。正直、歌詞はレコード会社の注文通りに書いていると思う。それでも、Perfumeというフィルターを通すべき歌詞を書けちゃうのだ。あと、シングルでもかしゆかあ〜ちゃんのパート増えた。声は、2人の方が伸びやか。

サッカー。本当に、岡田采配が良くわからない。長谷部換えるし。憲剛使わないし。後さ、FW陣もなんだからなぁ。内田が1対1でトラップミスしたり、シュートがポストだったりしたけどさ、それ以前に、本来はあの位置にFW陣がいなきゃいけないのでは?本当に、DF陣がFWも兼ねてて可哀想。流れの中でのファーストシュートが闘莉王だったり、本当にね。もう。しかし、これはもうW杯は確定でしょうね。そして、おそらく岡田サッカーの地盤は完成されていて、あとは個の力に頼るしかないのだろうな。そして、背の高いFWは世界と戦うのなら絶対に必要なんだよ。あ〜、こんな戦い方でW杯がほぼ確定なのは幸か不幸か?どっちなのだろうか。でも、アジア枠4.5は多い。実績的には3〜3.5でも考慮されていると思う。

3位争いは面白いです。B組は凄いことなってる。本当に泥沼。楽なグループに入ってよかった。こっちのグループに入れたのは、オシムがアジア杯で負けたからなんだよね。

二宮君のドラマが良かった。大食いは宮西さんが負けちゃったので見るの止めた。ギャル曽根は、もはや牙の抜けた虎状態。ブラックボールで鍛えなさい。

あ〜、長くなっちゃった。ブログって1回の文章が短い方がいいんだよね。色々なブログ見ててそう思う。語る的文章でも、短めにまとまってた方が読みやすい。基本、ブログだけど日記・メモ的な要素が強めで書いてるけど、それでもたまにのメッセージとか読むとね。申し訳なす。予約アップとかできれば数日に分けたいけど。機械オンチなので。mixiのマイミク申請の仕方すら分からないので。許して下さい。各々数日に分けて読んで下さい。この文章も長くなっちゃうので。この辺で。

それでも最後に。是非「つばさ」見ましょう。