日常末期

ここ数日、大学入試の試験監督をしました。静かにしてなきゃいけなくて、とっても大変なんだけど、面白いんですよね。解答用紙とか回収・名前が書いてあるか確認するときに、諦めたのか、マークシートにほとんど記入していない人とかいるんですよ。(名前が書いてないと、欠席者なのか書き忘れかわからないので、一応解答にマークされているかどうか確認する。)マジでマークは全部埋めなさいよ!って思うのです。なんかこういう空欄ばかりの解答用紙を見ると、ガッカリしちゃう。え〜、そこで諦めちゃんだって思う。

僕は、アスリートでもボロボロまでやりきる人が好き。だから、カズとかゴンとかは本当に尊敬するし、中田はイマイチだったりする。

時間潰しにしていたのが、受験生1人1人にあだ名を付けるというもの。付けた一覧を覚えているのだけ。滋養・スヤマさん・色とりどり・トイレの花子さん・カワイイ子ちゃん・河村隆一・ブスカワイイ・かりんちゃん・ヘドロ頭巾・ナカタク・ジャージマン・気持ちわかる君・ギャルギャル・マジックミラー号・ゼブラ・金剛力士女・裏しかない女・モコダウンベスト・乳首黒そう・犯人・写メール。