日常バッファロー

浦和負けて名古屋引き分け。ということで、勝ち点差2の3位まで来た!!ACLどころか、優勝も狙えます!

KOC。最後まで審査が不透明だったなぁ…というか、決勝の審査方法では、あまりにもバナナマンが不利過ぎるんだよなぁ。吉本は先輩に逆らえませんって。せめて匿名で、準決勝敗退者も含めて審査させないと。若手を矢面に立たせる審査方法はダメだなぁって思った。最悪、「ダウンタウンが決める」で良かったと思う。ただ、松本人志という人間は自分が矢面に立つのはとことん嫌う人間ですからね。M-1で伸介さんが謹慎の時も、適当に理由をつけて審査員長を引き受けなかったのですから。審査は威厳のある人物が行わないと、見ている方としては納得できないものですね。バナナマンさんに優勝して欲しかったなぁ。

まぁ、「宮沢さんとメシ」は時間的制約で面白い部分をバサッと切ってたり、多少駆け足になったりしていて面白度40%減みたいな所はあったのですが。やはり、元々テレビ用に作った「朝礼」と比べると見劣りしてしまった。

バッファローさんのネタは、関東人には受け入れにくいネタだったのでは?ゴールデン向きじゃないというか。深夜に見たい感じ。シティー派が好きな人には理解しにくいんですよね。僕も含めてですが。

決勝のネタはお互いに跳ねる感じではなかったし、こういうショーレースに新ネタで挑んだということを含めると、バッファロー吾郎さんの優勝でもいいかな〜なんても思います。

後は、感想をチョコチョコと。

TKO。弱いなぁ。あのネタだったら、葬式とか設定漫才の方が良かった。
ギース。緊張ですかね。ちょっと駆け足になってしまった。
天竺鼠。個人的に好きですけど、漫才をコントセット使ってやっていた感じがした。
チョコレートプラネット。惜しい感じ。何かが加われば。
ロバート。バナナマンに勝ってもおかしくない出来。ここで、負けてればもっとスッキリできたかも。
2700。ロバート・バナナマンというあれだけ完成されたコントの後だったら、誰でもあの点数になりますよ。仕方がない。面白くなりそうな感じはした。


来年も開催するのだとしたら、審査方法の改善は必要ですね。そして、バナナマンは朝礼・宮沢さんの2本を使ってしまった。残るネタで5分以内にできるのは、縄抜け術くらいしか思いつかない。既存のネタを5分に縮めると、どうしてもあんな感じになってしまう。やはり、大会には大会用のコントを創る必要があるかもしれない。

そして、CMの上戸彩ちゃんのCMが異常に可愛かった。本当の優勝は、上戸彩ちゃんと加勢大周です。