日常奇怪

Mステ見てて、恋うたの56位くらいに織田裕二の曲が入ってたんだけど。あれは作為に満ちていると思う。

大学の授業中の時間の使い方がもったいない。寝るなりきちんと受けるなりメリハリをつけなきゃ。眠くて、ただただ堪えてて、何もしないで終わってしまった。

今週はオリラジさんの番組には投稿しようがないので、久々にロケットマンショーのネタを考えた。一言とジャパスタを。こっちは…まだ…あるよね?

あらびき団。芸人・浜田さんを見れた感じ。ネタ見せみたいな感じだった。でも、あらびき団はテリーさんみたいな感じで、とりあえずポジティブ面を探す感じで見てあげなきゃいけない番組なんですけどね。

逃走中。見ていて、misono捕まれ!misono捕まれ!って願っている自分がいた。そして、めっちゃ悔しかった(笑)。原西さんがミッションに参加する人はその後絶対捕まる法則を言っていたけど、逆に全てのミッションに参加しようとする人は、逃走成功率が高いような気がするのだが。1番最初の始まり方は面白いと思う。それと、はるな愛さんの欲望丸出し感。

アメトーク。マセキってピン芸人さんが多いなぁという印象。

プリズンブレイクのシーズン3の放送が始まった。たしか、シーズン3は13話しか無いはず。3ヶ月間楽しもう。

24は2話まで見る。見たい気持ちを抑えてる状態。本当に一気に見たい気持ちを抑えるのが大変。

テメオコ。メールとかが送られてくればもっと面白くなると思う。ただ、コーナーがエレ片並みに多いのでは?それと、大木さんのコーナーと被る感じが。ポエムは伊豆の踊り子、テメオコは愚痴と被るかも…なんて思った。

シカマン。こういう放送をレーティングでやればいいのに。

そして、今更ですが、CL第2戦2日目。見た試合を。

リバプールPSV。これは見て当たり試合だったかなぁっと。リバプールのサッカーは面白いですね。今の千葉を究極に進化させた感じで。サイドのスペースににどんどんボールを供給して、サイドからどんどんドリブル仕掛けて。とてもスペクタクルなサッカーでした。そして、PSVの状態が悪すぎる。グループDは死のグループだと思ったのですが、どうやら順当のようです。

一方で、意外に混戦になるそうなのがグループAとB。リバプールのジェラードの弾丸ミドルが入った所で、クールジュ対チェルシーに切り替えたのですが、ホームとはいえ引き分けるとは思いませんでした。まぁ、チェルシーの内容が悪かったというのもあるのでしょうが、ローマにもアウェイで勝っている訳ですし。そして、アノルトシス。キプロスにこんなチームが存在していたとは。見てないのですが、マッチレビューを見る限りでは、内容面でも完全に上回っていたみたいで。

そして、クールジュ戦が終わり、バルサ戦に切り替えるとロスタイム。メッシのゴールが見れました。途中出場で2得点。凄まじい。左足しか使わないプレイスタイルは(漫画だけど)シュートの九里浜の伊東宏に重なる。今のバルサは、まさしくメッシ中心のキングダムサッカーという点でも九里浜と被る。