CL

グループ地獄度(ポッド1・2のチームの勝ち抜ける確率)「勝ち抜け予想」。
「D>H>>>G>F>>C>E>B>A」

グループA。2強2弱。余程のことがなければ「チェルシー・ローマ」。

グループB。パナシナイコスが何か起こせるか?だが、「インテルブレーメン」。

グループC。バルサを除いた3チームは力が拮抗している。「バルサシャフタール」。

グループDは地獄。4強。なんだ、この組み合わせ。本当に何処が抜けてもおかしくない。なんだかんだでリバプールは抜けるでしょう。「リバプールPSV」。

グループE。セルティックビジャレアルで2位争い。セルは、今年は内弁慶を克服しないと勝ち抜けないはず。残念ながら、オールボーが星の潰し合いには参加できないと思う。希望を含め「マンUセルティック」。

グループF。順当に行けば、リヨン・バイエルンなんだけど、フィオレンティーナが何か起こせるか?「バイエルンフィオレンティーナ」。

グループG。アーセナルポルトの長距離移動がどう影響するか。ディナモで勝ち点を逃さないことが重要。「アーセナルポルト」。

グループH。3強1弱。ゼニトは主力が何人か抜けた・抜けるだろうからどうかと思ったけど、今日のスーパーカップを見る限りでは、やはり強い。ロナルドがいないとはいえ、マンU相手に互角に戦って勝った。希望を含め「レアル・ゼニト」。