日常五輪

今日は1日暇やったので、家の掃除したりオリンピック見たり。谷本の決勝の内股は綺麗だった。準決勝までは全部押さえ込みで1本だったけど、決勝で投げ技とは。魅せる柔道。一本柔道は見てて面白い。
女子サッカーNHKが後半だけ生放送してくれた!ノルウェーに5-1の快勝。ベスト8。準々決勝も今の所、生放送されない予定らしい。う〜ん、NHKさん頼みます!
水泳もバタフライの松田はメダル取れる?背泳ぎの中村は200mでリベンジ!
以上、敬称略でお送りしました。
PLUTODMCの最新刊まだ買ってない。金田一は買ってちょこちょこ読み途中。僕は推理物はより楽しむために解決編の前で、何度か読み返して自分なりの推理をしてから読むタイプ。より長く楽しめる、ただの貧乏症なのかもしれませんが。
今夜はペルセウス座流星群のピークらしいです。神秘的な光景が見れるのでしょうか?
どうやら、瀬尾公治さんの最新作「君のいる町」の1巻も出ているらしい。とりあえず、買わなければ。
大場つぐみ×小畑健の新連載が始まりました。弟さんがジャンプを買ってきたので、読んでみようと思います。