近況報告

最近、「ザクロ酢」を毎日飲んでいます。カルピスの原液と同じ要領で牛乳で薄めて飲むのですが、これが美味い。牛乳は嫌いな人なのですが、コーヒー牛乳とかカフェラテとか割ると大好き派です。ヨーグルトも好きです。おそらく、生臭さが嫌いなのだと思います。

大学の授業で久々にグループワークをした。先生の方が勝手にグループを決めるのだが、名簿を渡された際、1年の時に喧嘩別れしたヤツが同じグループに。かなり嫌だったが、今日はソイツが来なかったのでよかった。相手も気まずかったのだろうか?今後は同じグループで続けていくそうなのでかなりツライ。

論文検索の講習を受けてきました。学費高いなぁと常々思っていたのですが少々納得しました。とにかく膨大なデータがある。でも、やっぱりそれでも高いよ(笑)

ゼミの前期の研究発表の資料を図書館で借りる。前期は文献課題だけでいいのでかなり楽な方。

久しぶりにこしあんのアンパンを食べましたが・・・やはり口に合わず。やっぱり僕は粒あん派のようです。5個で120円のヤツが大好きです。あのシリーズは結構好きで食べてます。チョコのやつとかリンゴとカスタードのやつとかイチゴ練乳のヤツとか。量もあるので節約にもなるのです。

こちらも久しぶりにウイイレをしました。気付いたらマスターリーグ2018年だよ(笑)何年やってるの?って感じ。でも、飽きないのさ。選手が入れ替わるから。ネドベド24歳でデルピエロ23歳さ。

松屋のカレーは美味い。野菜が少ないのが残念だけれど。福神漬けがルーの中に入っているのが美味い。今では家で作る時も福神漬けは2パック買って、1つは鍋に投入してるのです。そして、野菜を大きめに切って、キノコの缶詰入れて、ナスも入れたりして。そしてお皿に盛ったらトッピングでレタスをちぎって乗せるの。これが美味いのである。ルーは甘すぎないのが好き。昔は辛い方がカッコイイと思って辛口ばかり食べてたけど、今は甘すぎない程度がいい。中辛と甘口を半々がベスト。

レポート1個半ば強引に終わらせる。残りは明日でいいや。無茶振りキター(笑)1番好きだ。