という訳でつづきじゃい。

まぁ、繋がりはないですけど。
最近ですが、i-podでのPerfumeのGAMEリピートブームがようやく終わり、最近はYUIちゃんとベボベの最新アルバムを聴いてます。どちらも、i-podに入れた日に1〜2回回した程度だったのですが、ここ数日聴き込んでいくと、やはり素晴らしい曲の数々です。

YUIのアルバムは今まではシングル曲を引き立てるための構成が成されているという印象が強かったのですが、今回はアルバムが1つの流れになっていてアルバムとしての完成度は非常に高いと思います。特に「Find me」「My friend」が非常に良い。「CHE.R.RY」以降、曲の印象が大きく変わり、初期のファンからの批判的な話題も挙がったYUIだが、そんな中発売されたアルバムに収録されていた「Umbrella」がYUIの初期に帰還するような曲だと思っていた。だが、この2曲は初期のファンも裏切らない進化した曲だと思う。ただ、気付かなかったけど「My Generation」と両A面だった「Undestand」が収録されてないのは何故だろう?

次にベボベのアルバム。これは構成を見て「GAME」の構成と非常に似ている。前半にシングル曲を連発し、聞き込ませた後にアルバム曲という構成だ。その中でも「ヘヴンズドアー・ガールズ」が良い。コイちゃんの裏声が曲調に非常にマッチしている。