日常「加護ちゃん ハタチの禁煙宣言」〜

毎日mixiでニュースをざっとチェックするんだけど(理由は複数のサイトのニュースがまとめて見れるから)、トピックのこのフレーズがツボでツボで(笑)

今日はバイト先行って、日程合わないから短期バイトの方は辞めると言ってきた。短期バイトといっても、同じ現場でずっと働いてたんだけどね。月に2回金〜日or土〜月曜3日連続で働く運動系の仕事だったんだけど、月曜と金曜は終日大学でゼミや実験調査の授業があるから無理になったんだ。仕方ない。というわけで、大学3年で新しいバイトを探さないといけないという状況に。夏からは就活あるし・・・、長期で雇ってくれるのかね?誰か、紹介してほしいよ。

アメトーク。東野さんの優しさ感じたなぁ。昔、やりすぎで話してた話を山根さんが話しても知らない振りして接してた。ビデオ溜まってる〜。今日はいつものに加えてイロモネアも録画してるし・・・6時間くらい溜まってるはず。明日はテレビ祭りじゃ〜。

小明さんがトンガリキッズのニポポさんと女王様の月花さんがやっているFMラジオをストリーミングで聴く。ブース内でムチで叩かれたり、架空請求の電話番号を公開したり、花火をするというコミュニティFMらしいカオスな放送だった(笑)模様は小明さんのブログにて。

テレビでレッズ対ガンバ見た。いや〜この試合をTBSの副音声で見たかったなぁ。加藤さんのエメルソン批判が面白くて仕方ないの。試合は白熱してた。ヤット・安田・播戸が先発でないのためレッズ有利というのが戦前の予想だったが、考えてみたらレッズもポンテ・三都主・永井・啓太が先発に入れなかったんだからチームの状態は同じ。結局、今回はガンバの方に運があったという結果。なんとこの試合、両チームあわせて5点という点の取り合いだったのだが、5点ともリスタートからの得点だった訳で流れの中の得点は1つもなかった。特にガンバの2点目・3点目はクイックスタートからの得点。だが、欧州の3大リーグではあのような場面は多いので、レッズの油断負けだろう。

フロンターレは2点先制からのまさかの逆転負け。だが、3点目は50メートルのFKを決められたそうで。これは相手を褒めるしかない。同点にされたのがいけない。せっかく久々の大橋スタメンだったのに。

監督交代でこんなにも変わるのかね。さすがリバプールHC。

セルティックが優位にたった模様。CLの予備選2回戦からと3回戦からじゃ大違い。

ハガキ職人ナイト。見てきました。山里さんの暴露話とさだ馬刺しさんのキャラを見れただけで満足だった。下村さんはそうだったのか〜。なんとなく匂ってたけど。だけどね、後ろから2列目で見てたんだけど、隣に座っていた男の笑い声が異常にでかくて、しかも奇声に近くて鼓膜破れるかと思った。前のカップルが背が高いしイチャイチャして見難くて首が疲れた。まぁ、僕もイスが後ろに下がりすぎたり、しかも背もたれが背もたれにならない状況で倒れそうになっていて後ろの人に迷惑かけてたかも・・・その人には、すみません。だけど、僕は実際に落ちませんでした(笑)次回はオールナイトがいいかな。雰囲気的に。

NANA19巻を読む。この巻は今までで1番よかったと思う。

オリラジ久々にボツったね。まぁ、コーナー1つしかないからしょうがないのね。逆に波田さんのラジオでは何故かスポットを浴びています(笑)

長すぎるので、続きはmixiの日記にて公開。