日常ダーリン

バイト帰りにダイソーに寄る。久々のダイソーだったけど、今では300円とか500円とか1000円とか100円じゃない商品が沢山売っていて驚いた。でも、ダイソーで300円のイヤホン買うなら、近所の日常雑貨店とかで500円のヤツを買うけどなぁ。ダイソーで100円以外の商品を買おうとは思わないけど。
趣味は何ですか?という問いに対する答え。テレビ見たりDVD見たりラジオ聴いたり本読んだり・・・端的に表す言葉は「引き篭もり」だという事に気付いた。投稿も趣味っちゃぁ趣味なんだけど、自分がラジオに投稿してることって人に極力言わないようにしてる。ラジオ聴いてるってだけでなんか物珍しそうに見られるので。しかも基本AMだし。通っている大学がイケイケな感じだし。そんな訳で、大体DVD鑑賞って書いてる。当たり障りの無い答え。
そんな僕の唯一の引き篭もり以外の趣味は何かなぁ?って思ったら「100均でしか見かけない物を買って試してみる事」っていうのがあったことに気付いた。今日もキリンレモンの類似品みたいなジュースとチョコレートを買ってみた。まぁ、普通だった。それと、100均の化粧品を吟味している若い女性は良い。
それと、髪を切った。1000円カットに行くようになってから、半年で4回も切りに行っている。あれだけ髪を切る事に抵抗があったのに。やはり雰囲気は大事だということに気付いた。立派な美容院は空気に飲まれて入るのに抵抗がある。それに、QBHOUSEみたいなチェーン店じゃない一応ヘアーサロンって名義だし(笑)今回は結構バッサリと切った。長さは今の上野樹里よりちょい短いくらい。お坊ちゃん学校に通う小学生みたいな髪型。NAKANOのスタイリングワックスが欲しい感じ。虎南有香ちゃんと同じヤツ。僕も高校時代からの愛用品なのです。
こんな超劣化番今日のダーリン的文章。糸井重里リスペクト。見てくれてありがとう。