相当早いM-1ファイナリスト予想

予選が始まる前にファイナリスト予想をしていきます。


昨年は、ノンスタイル・オードリー・ナイツ・笑い飯U字工事・ダイアン・モンスターエンジンキングコング・ザパンチだった。

まずは前回ファイナリスト組から、東京組はオードリー・ナイツ、関西枠で笑い飯は残りそう。ってか、関西予選は笑い飯が万一ミスっても、お客さんが決勝まで連れて行きそうな空気を持っていそうな気がする。去年からM-1は第3時代に突入したこともあり、残り6組から2組は選出されるかな。となると、関東関西で1枠ずつダイアン・U字工事ではないか。

残り3枠。関東1・関西1・ラストチャンス枠1が妥当か。

関東は、チーモンチョーチュウ・流れ星・マヂカルラブリー・磁石・三拍子辺りで争うのでは。ただ、磁石は来年のラストチャンス枠のような気もする。マヂカルラブリーはオードリーがいるからストレートインはキツイかも。

関西は…base芸人しか知らないので…。ギャロップスーパーマラドーナとろサーモンくらいしか思いつかない。

ラストチャンス枠はタイムマシーン3号オジンオズボーン髭男爵ノンスモーキンくらいしかわからない。

と言う訳で、予想。

オードリー・ナイツ・笑い飯U字工事・ダイアン・チーモンチョーチュウタイムマシーン3号ギャロップ

です。ただ、フットボールアワーノンスタイルが出るとかなると話は別。特にフットは今年ラストイヤー。

とにかく、今は情報が少ないのだ。