日常サンデイ

今更カタール戦。ゼミの課題を見ながらの観戦だったので、完全に見ていた訳じゃない。印象としては、ボランチが利いていなかった。ヤット・長谷部というボランチがいるからこそ、憲剛をトップ下に置くわけであって。この2人が出ない状況であれば、憲剛はボランチでしょう。日本はフィジカルで押してくる相手に対して、ボールを落ち着ける選手が俊輔・ヤット・憲剛の3人しかいない。となると、矢野・巻辺りの大型の前線選手が機能するようにならないと厳しい。だから、前にも書いたと思うけど、僕は本田圭を1トップで使うのも手なのではないかと思う。俊輔状態悪。9月にスペイン(ポルトガル?)とのアウェイ遠征があるらしいのだが、是非1−4くらいに打ちのめされて欲しいものです。

エスパニョール行け!行け!日本に帰ってきたら、オフも無いし、色々なイベントに狩り出されるに決まってる。

今週のつばさ。イマイチだった。

ジャッジ熊谷がまさかの地上波で活躍。にしても、来週。後輩の山崎を憧れている芸人って(笑)アメトークとしゃべくり007は公開収録に行ってみたい。

缶チューハイの「プルシュワ〜」って踊っているCM。あれ、よろしい。

NHKの「BSハタチ、ドキドッキ〜」っていうCM。あれ、よろしよろしい。

春樹の1Q84ブックオフで売っていた…。おいおい。この本、キラキラの岡野さんとゴールデンラジオの大森望さんの書評の評価が真逆過ぎる。以前、湊かなえ「告白」も真逆だった。ついでに、キラキラ月曜日のコラムニストは酷い。ろくに調べもしないで。感想文。

大江アナのモヤモヤと〜くというpodcastが超わかりやすい。ベリーズ工房のPVでのバスガイド良かった。

遠慮がちなタメ口って端から見ていると面白い。

来週からJが再開。ラウンド16は相手は加地・二川が戻ってくるし、ヤットも軽症らしい。憲剛、くれぐれもインフル患ってこないでくれ。