日常辛勝

個人的開幕戦として、ACL初戦を見てきました。相変わらず前後分断で、悪い時のフロンターレでした。正直、ブラジル人3人の共存は難しいのかもしれない。攻撃陣自由にやらせ過ぎ。ヴィトOUT横山INで憲剛・谷口前目の方が機能していた感じがする。柏戦でも、このシステムで追いついたらしいし。(開幕戦、見れてないのです…)あと、山岸が相変わらずフィットせず。左の伊藤はよく使うのに、どうして右の山岸を使わないのか。そんで、村上になったら途端にボール回る。もったいない。コミュニケーションは取れているのだろうか?山岸自身も積極性が足りないのかも。個人的に、山岸はFW起用して欲しい。でも、田坂とか黒津がいるチーム状況では、厳しいのも事実。

躍動感がなかった試合だった。正直、このままじゃ厳しい。憲剛・谷口・横山のトリプルボランチの方がいい感じがする。思い切って、ヴィトをFWコンバートとかでもいい。とにかく、ペナルティエリア付近でボールをサイドに散らせる選手が欲しい。そして、外国人選手からスタメンを奪うような選手の台頭が不可欠だということだ。

しかし、こういう状況でもきちんと勝ち切る事が出来たのは収穫だったと思います。鹿島以外のJ勢は勝利。鹿島は相変わらずの内弁慶。もしかしたら、ラウンド16で鹿島とガンバが直接当たるかもね。フロンターレグランパスは、互いに1位抜けして当たらないようにしましょう。

ここ数日で、アメ横巣鴨に行ってきました。ああいう場所にいってしまうと、色々と買ってしまいます。お金が無いというのに。下町は、美味しいものが多いです。そして、秋葉原にも行ってきました。駅前の100円のカレーパンが美味いです。ファミマとBOSSのコラボ商品のコーヒークリームロールが美味いです。そして、ローソンの揚げお好み焼きは相当美味いです。また、個人的にマシュマロブームが来ています。中にゼリーソースが入っているヤツを食べ漁っています。

ここ2日間ESを書こうと思っているも、気持ちだけ。明日は書く。