Perfume

9月の中旬にPerfumeのDVDをAmazonで注文した。

通常は発売日の翌日に届くのに…と思ってネットで確認してみたら、配送予定日が「10月19日」という表示。

すごい人気。それに代金も安いし。20%オフだから仕方ない。先払いが面倒だったので代引にしたんだけど、それでも500円以上安い。

しかし、熱狂的なファンの人達は、2本買ったりするんだよなぁ。イベントの特典のためとか、初回版と通常版を両方買うという心理は理解できるけど、保存用と観賞用で複数買うのはよくわからない。そもそも、僕は複数枚買ったことがない。握手会とかも複数枚の特典(2ショット写真とか)したことない。文字通り握手だけ。

それは、僕にとってアイドルは下から目線で見るべき対象なんだからだと思う。見上げる対象。だから、某「会いに行けるアイドル」がそんなに好きじゃないんだろうな。篠田麻里子ちゃんの握手会には行ったけど。

ちなみに、Amazonだと、まだ初回封入特典付きの商品が注文できるみたいです。お急ぎをお薦めします。お手元に届くまでに1週間くらいかかるかもしれないが…。