日常結果

フェンシングの太田が銀メダル。体操の内村が銀メダル冨田が4位。女子が団体5位。北島金メダル五輪新。野球は負けて。柔道は男子が1度も勝てず、女子も2回戦負け。バレーボールは女子はなんとか勝ち。男子は1勝も出来ていない。カヌーもアーチェリーも残念。そんで、今夜は馬術に最高齢選手が登場。卓球も韓国戦。明日はなでしこJAPANの生中継が急遽決まった。うむ、ありがたい。
谷村奈南はもうそういう方向なわけですね。
瀬尾公治先生の新連載「君のいる町」が素晴らしい。この「田舎少年の家に都会娘が初対面だけど同居」という設定はズルイ!そんで、1巻からめっちゃ伏線張ってあるし。今後の展開の大まかな予想はつくんだけど、それがまたいい。やっぱりこういう恋愛系の漫画だとベタベタなのが好きだし、裏切られた場合でもぶっ飛んだ内容でなければそれがまたいい。僕は、お弁当のシーンで神咲さんが青大君をちょいちょいと手招きする所でやられてしまいました。
デスノートコンビの新連載。読んだ印象はすげぇ漫画だな。漫画界の裏事情暴露し過ぎ。これはデスノートで社会的現象を起こしたコンビだからこそ、ジャンプ側も許したのでしょう。そして、自虐ネタもすごい。「大場つぐみガモウひろし説」は有名ですが、主人公のおじさんの設定が「一発屋の絵の下手な漫画家」だという…これ、まんまラッキーマンじゃないっすか!これは、大場つぐみ小畑健デスノートを書く前のエピソードと捕らえてもいいんじゃないかと思う。長期連載を狙うような感じではない。デスノートくらいの長さが理想。
今夜放送されるキサラギは…僕は結構好きです。普通に面白いです。
食欲無いわぁ。体重落ちてきてキモい。カロリー高いお菓子やアイスを食べて体重維持状態。