日常オドロ〜キ!!・・・

井川が代表選出だとさ・・・嬉しいけど嬉しいけど・・・ナビスコ終わった・・・。残り3戦全勝が条件なのに、川崎山脈3人内2人が不在・・・憲剛もいないし・・・谷口もいないのか・・・。完全に終わった。佐原レンタルは完全に失敗だ・・・。でも、山岸召集されなかったからどうにかなる?・・・いや、チームにまだフィットしてない感じだし。やべぇ・・・終わったかも。もう、ガンバから水本レンタルしてくれ!!
ってか落ち着いて考えると伊藤じゃなくて井川召集って・・・明らかに能力では井川の方が劣るけどなぁ。確かにスライディングでのカットが多くて目立つ選手なのだけれど、それは危険察知能力が足りなくて危なくなる場面が多いから。伊藤は危険察知能力が高いから目立たないけどきっちりと守ってくれる選手。
それにしても、オシムチルドレンが減ったなぁ。
世界一で引退するとはどういう気持ちなのだろう?25歳って伊達公子と同じだったはず。キムタクの視聴率もダメになったのか・・・そういえば、僕も見なくなったし。
mixiでサッカー関連のニュース見てたら怪我人続出でボランチが今野しかいない的な記事があったけど、この記事書いている人は知識が足り無すぎると思う。日本はボランチ選手が足りないっていう状況はほぼありえない。単純に阿部を本職のボランチに据えればいい話。それに憲剛忘れてるし。長谷部もレッズではボランチだったし。山瀬もマリノスで一応ボランチ(これは大反対だが・・・)オリンピック代表候補の中でもボランチは最激戦区なのだから漏れた人を招集する手もある。

U23の代表も発表された。やはり平山落選。エステグロ・森本がテスト召集。それにしても、この世代はボランチが充実している。梶山・本田が今までの予選ではレギュラーだが、その他に青山・細貝、谷口が召集。特に細貝は最近の成長が著しい。
この面子を見るとOAでヤットが必要かなぁ?まぁ、A代表の司令塔で能力はお墨付きだけど、それで柏木や梅崎、水野、本田辺りの1人2人が落選になるのは嫌だなぁ。でも、ヤットもなんだかんだ世界最高水準の大会出場経験って無いんだよな。オリンピックも落選してたし、ワールドカップも出場出来なかったし。