日常ダーリン

説得するんじゃなくて納得させないとね。そう思う1日だった訳です。
大学始まるとやはりポッドキャストを聴く時間が減ります。電車の中だとガタンゴトンうるさくて聴けないんです。高性能ヘッドホン買えって話なんですが。まぁ、今日は大学無いんですけど(笑)
イヤホンの話です。イヤホンって3ヶ月程度で壊れませんか?片耳しか聴こえなくなりませんか?僕は使い方が悪いのか、大体3ヶ月で壊れます。前に高めのものを買ったのですが、それもやはり3ヶ月くらいで壊れました。だから、いつも大学生協やホームセンターで500円前後のモノを買っています。今回も2週間くらい前に買いました。僕はイヤホンは左右同じ長さのヤツが好きなんです。アイポッドに付属してくるタイプのヤツです。でも、この前ホームセンターで買った使っているヤツは右耳の方が長くて首の後ろに巻きつけないといけないタイプなので少々不満です。勿体無いので買い換えませんけど。どうせ、夏頃には壊れるはずなので。
文化放送で5月6日朝10時から死刑音源が流れるそう。振り替え祝日なのかな?通っている大学は振り替え休日というシステムが無かったような気がするので、おそらく大学に通っているので聴けませんが。いや、もし休みでも聴かないような気がします。なんだか恐ろしいです。人の死の瞬間を聴くなんて。それが何十年も前のものだとしてもです。
ついでに。昨日、大雨の中を逃亡する夢を見ました。夢は基本見ないタイプなので、久々の夢がこれかよ・・・って感じですが、なかなか夢の中で楽しませてもらいました。金網乗り越えたり、山の中を疾走したり・・・。夢診断希望です。けふも見てくれてありがとう。