色々ニュース

まずは、フッキがフロンターレ電撃退団。これは驚いた。でも、フッキは自分が中心じゃなきゃ嫌なキムタクタイプの選手だからチームプレイを重んじるフロンターレとは合わなかったのかも。1トップのカウンタータイプのチームに合うのかな?まぁ、ベストじゃないけどベターな選択だと思う。ポジティブに考えよう。これでおそらく3−5−2に戻すだろうし。トップ下にスタメンで大橋選手入る可能性高まったし。余った外国人枠でDF補強してほしい。

次に、Perfumeがテレフォンショッキングに出る日がくるとは!!今日がカエラ嬢だったけどまさか。楽しみだ。楽しみ。黒柳徹子並に押したら面白いのに(笑)

エレ片公開録音を見てきた。花粉症のためマスクにメガネの完全防備。ずっと立ちっぱなしなので疲れた。鮭缶さんが近くにいた。前の女の子2人組がずっと「鮭缶だ鮭缶だ」って言ってた。ラジオ界で1番有名な素人かもしれない。左端の方で見ていたから今立さんしか見えなかったけど、超水飲んでた(笑)内容はネタバレになるので書かないけど、ポッドキャストのアレが…

せっかく赤坂に来たのだから、日枝神社でお参りして、その後新東京国立美術館へ。途中でうたばんで話題にあがる居酒屋「すっとこどっこい」を見かけてテンションがあがった。でもモディリアーニ展はあまり関心わかなかったから見ず。その後にどうせならと六本木ヒルズへ1人で突入。平日なのにカップル多かった、ノーカントリー見ようと思ったけど始まったばかりで次回上映が2時間後だったので断念。代わりにテレ朝の玄関前まで見てきた。その後は渋谷まで歩いて、井の頭線経由で帰る。途中メッセンジャーがかなり多かった。自転車便って都内ではこんなに多いのか。電車の中で座っていたせいか集中しすぎ。本読んでたら気付いたら吉祥寺で慌てた。終点でよかった。午後の紅茶のロイアルミルクティー美味い。ちょい高だけど。ブックオフに寄り道したけど欲しいのは1つも売ってなかった。中央線では女の子が後輩に告白された自慢をしていた。聞き耳を立てたのではなく、声が大きすぎて聞こえただけ。

最近おいしいコロッケありますMAPに影響され、色々なお店のコロッケを食べてみてる。録画していた大人の資格SPが野球中継の延長で録画出来ていなかった…